娘と一緒に・・

jinja

先日、今年本厄の長女と一緒に厄祓いに行ってきました。 

 

今年2020年、私は年女なので縁起の良い年になることを願いたいのですが、昨年は何かと病院のお世話になる事の多い年だったので今年一年健康に、そして心穏やかに過ごせるよう娘に便乗してお祓いしてもらいました。 

 

前回、自分が前厄の時に次女の妊娠と重なっていたので、その時お祓いしてもらった以来で、神社の本殿に入るの16年振りです。 

 

手を清め祝詞を聞き、とても身が引き締まり神聖な気持ちになりました。 

娘もそんな年になっただなぁ…と改めて思ったりもしました。 

 

家に帰ってから厄祓い授与品を開けてみるとお守りや長寿箸、お茶などと一緒に禊の湯とかかれた檜チップの入浴剤が入っていました。 

不純物の入らない天然の吉野山のものだそうです。

開けてみると、檜のとてもいい香り。 

「心身ともにお清めください」とあったので、早速お風呂に入れてゆっくり香りを楽しみ身を清めさせていただきました。

 

yakubarai

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年1年、気持ちよく過ごしていけたらと思います。 

 

Miya 

 

ページ上部へ戻る