マリンパークニクス

penguin

先日、登別にある『マリンパークニクス』に行ってきました。 

何年も前から行きたいと思っていたのですが、なかなか機会がなく、今回初めて行くことができました。 

 

まずは大好きなアザラシに癒されてから、ペンギンのお散歩、イルカショーを見て、館内の魚たちを見てまわりました。 

ペンギンのお散歩を見たのは、2年前に旭山動物園に行った時以来でしたが、やっぱりいつ見ても可愛いです。

ふわふわの赤ちゃんペンギンもいましたよ! 

ペンギンとアザラシは何時間でも眺めていられる気がします… 

マリンパークニクスにはいませんでしたが、私はカワウソも大好きで、もしいたらずっと眺めてしまうだろうなと思いました() 

 

館内にはたくさんのお魚がいましたが、中でも一番印象に残っているのは、『金魚万華鏡』コーナーです。 

まるで万華鏡の中にいるような気分を味わうことができ、色々な種類の金魚がライトアップされていて、幻想的な空間となっていました。 

初マリンパークニクスはとっても楽しかったです♪ 

 

kingyo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は、併設されている遊園地も営業している時期に行きたいと思います。 

札幌からのドライブにもちょうど良い距離にあるので、オススメですよ(*^^*) 

 

Misaki 

 

 

ページ上部へ戻る