初チャレンジ牛乳寒天

Milkkanten

みなさんは間食をされますか? 

 

私はお菓子が大好きなので、ご飯を作りながらお菓子をつまんでしまうことも結構あります。

気付けばチョコレートの箱菓子1箱食べてしまうことも… 

 

さすがにこのままではまずいと思い、間食の内容を変えてみることにしました。 

甘さ控えめでヘルシーだけど、満足できるものを調べてみると、牛乳寒天というものを発見! 

しかも缶詰の果物も入っていたので、甘さも欲しい私にピッタリでした。 

 

あんみつに入っている寒天は食べたことがあったのですが、牛乳寒天は食べた記憶がなく、初めてのチャレンジです。 

普段の料理は大雑把な作り方をしてしまうので、うまく作れるのか不安でしたが、使用したのは計量カップのみ! 

作り方も材料をただ混ぜるだけでとても簡単でした。 

味は甘さ控えめだったのですが、果物も入っているので満足です! 

甘さが足りなければ、作る過程で砂糖を足すのもアリだと思います。 

 

糖分を抑えている方にオススメのおやつですよ。 

 

Asami 

 

 

ページ上部へ戻る