患者さんの声

ohanashi

肛門科の患者様から診察後、「こんな感じなんですね、もっとすごいことされると思って怖かったんですよ。」「もっと早く来ればよかった。」と話しかけていただくことがよくあります 

デリケートな場所なので、悩んでいても強い症状が出ない限りギリギリまで受診をためらっている方が多いようです。 

 

当院は、全ての患者様をAkiko院長が診察しますので、「男性の先生に当たったら恥ずかしいな。」とためらっている方も安心して受診できると思います。 

乳腺科の患者様からも、「全員女性なのって、すごくいいですね!」と言っていただくことが多いです。 

 

また、撮影後、「結果はいつでますか?」という質問に、「今日出ます。エコーの説明も先生がしてくれますよ。」と伝えると、喜んでくださいます。 

検診は、後日郵送で結果が送られてくることが多いと思いますが、「良性腫瘍」「良性石灰化」とだけ書かれていてもよくわからず、不安でその検査結果を持って当院を受診する方も多いです。 

当院の検診は画像を見ながら説明します。

さらに質問もできるので、納得して帰っていただけているようです。 

「来てよかった、また1年後きます!」と言っていただくと、とてもうれしいです。 

 

女性のためのクリニックですので、プライバシーへの配慮夜間診療など、受診しやすい体制を整えています。 

お悩みの症状がある方は、一度相談に来てくださいね。 

 

Kaori 

ページ上部へ戻る