編みつつ、癒されつつ

puppet

まだ先が見えず、不安や不便さに愚痴をこぼしてしまいたくなりますが、日も長くなり、過ごしやすい季節になったので、家で時間を、何とか楽しみたいものです。 

 

私は、趣味の編み物の時間楽しんでいます。 

最近、一目で気に入って購入した本を参考に、ゴルフクラブのカバーを編みました。

本の作品はパペットなのですが、オリジナルのカバーを作りたいと思っていたので、本の中から一つ選んで編み始めました.

手持ちのフェアアイル用の残り糸がたくさんあ、それを使い制作しましたので、本の作品の配色とはずいぶん違っています。

写真ではパペットに見えますが、ゴルフクラブカバー仕様になっていますよ。 

 

綿を入れて、目と鼻を毛糸で刺しゅうするまでは、出来上がりイメージがつかみにくかったのですが、頭部をふっくらさせると、ものすごくかわいい!

胴体にも綿をつめ、内袋をつけて、綿が飛び出さないようにもしました。 

ブログをアップするまでに、もう1匹できましたよ。

すでに次の作品にも着手しており、出来上がりが楽しみです。 

 

puppet2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは、購入したのに読んでいなかった小説を読みたいと思っています

それから語学も、もう少し上達したいな、と。

そのうち取り組もう」と、課題として購入した英語の読み物も、見ぬふりをしています。

ついつい学ぶことが疎かになってしまいますが、自分を鼓舞して時間を作るようにしていきたいです。 

 

春は新しい習い事を始める方も多いシーズンですが、過去のマイブームを掘り起こしてみてもよいかもしれません 

皆さんも、良い時間を過ごしてくださいね。 

 

Akiko 

ページ上部へ戻る