たまにはね

curry1

型コロナ感染拡大防止の為長期間の臨時休業要請及び不要不急外出自粛要請を強いられ、皆さんはどう過ごされていましたか? 

自粛疲れされてい方もおられるのでは 

 

ようやく緊急事態宣言解除となり、日常の生活が少しずつ戻りつつあります 

私は何より、食事作りに疲れましたね。 

家には、毎日息子がいので、レパートリー少ない私にとっては憂鬱の毎日でした。 

自粛要請が解除されたらスパイスの効いたカレー食べに行きたいという想いで、じっと我慢していました。 

解除後早速家族で外食してきました。 

 

以前から行きたかった息子お勧めのカレー店です。 

混み合う時間帯を避けての入店。 

お料理が出てくるまで、マスクをして小声での会話。 

年齢のせいか話の内容が聞き取れず適当に頷いていましたけどね。 

 

カレーが目の前に置かれた途端、『うわぁ』と声が出てしまい、話し出すと大きな声になってしまうので注意しながら黙々と食べていました。 

家庭いろいろなスパイスを使い具沢山のカレーることが出来ないので大満足でした。 

 

curry2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ外食するに大勢ではなく、んまりと静かに愉しむ程度しかできません。 

でも気晴らしに、たまには外食するのもいいですよね。 

心置きなく楽しく食事ができる日がやってくることを願っています。 

 

Mami 

ページ上部へ戻る