ギター始めました

guitar

ギター始めました。 

私ではありません。小学6年生の息子です。 

 

きっかけは、バックトゥフューチャーの映画を自宅で家族で鑑賞した時からでした。

30年以上前の映画ですが、主人公のマイケル・・フォックスは、エレキギターカッコよく弾く姿に魅了されたようです。

確かに私が見ても、主人公はかっこいい♥ 

 

主人がバンドを10代の頃組んでいたようで、アコースティックギターとエレキギターを持っていて、二階のクローゼットに眠っていることは、息子も知っていたみたい

鑑賞終了後、すぐにギターを担いで二階から降りてきました。 

 

主人から、ギターの基礎となると部分(私はギターは1度も触ったことがないのでわかりませんが)を教えてもらい、3.4日間で、曲のコードを押さえることができていました。 

私にも出来るだろうと、息子に同じ曲を教えてもらいました。

ところが……指が全く動かないあげく、次のコードの指の位置が忘れてしまう。

なんてことでしょう。 

1時間やって、ゆっーーくりワンフレーズがやっとでした。 

私には、どれぐらいの練習時間が必要なのでしょう。 

 

しかし、大人になって新しい事にチャレンジするってなかなかない事なので、息子に教えてもらいながら、1曲でも息子とセッション出来たらいいなと思います。 

 

息子君、これからたくさん新しい事興味持って、色々な世界があることを知ってほしいなぁ 

 

Megumi 

 

 

 

 

ページ上部へ戻る