ピアノ

piano

先日、祖母の家にあるピアノの調律をしてもらいました。 

このピアノはほとんど誰も弾いていないのですが、年に1回の調律は欠かさずに行っています。 

 

亡くなった祖母から「ピアノはMisakiにあげるから好きにしていいよ」と言われましたが、私はピアノが苦手で全然弾けません。 

吹奏楽をやっているので音感はありますが、両手両足をバラバラに動かすのが苦手で…() 

ですが、祖母の家にずっとあったものなので、売りたくはなかったのです。 

 

そこで、ピアノの体験レッスンに行ってきました! 

コロナ対策のため、先生と生徒は別室でレッスンを行うスタイルでした。 

ヘッドフォンをつけて先生の声を聞きながら、ピアノ横にあるモニターで先生の手元を見て弾きました。 

体験では1曲だけやる予定だったそうですが、とても褒められ、2曲やっていただきました♪ 

2曲とも簡単な曲ではありますが、両手で弾けてとても楽しくレッスンすることができました。 

 

今は吹奏楽団の練習も個人練習のみなので、この期間にもう少しピアノ教室に通ってみようと思います(^^) 

 

Misaki 

ページ上部へ戻る