苦手意識

ubereats

料理の宅配サービスウーバーイーツが7月28日から札幌市内で開始しました。 

利用者がスマホのアプリを通じて、料理を注文すると配達員が店で料理を受け取り、家まで届けてくれます。 

 

注文するには、アプリをインストールし、個人情報の登録が必要です。 

家に居ながら提携しているお店の料理を愉しむ事ができるのですが、何せ夫婦揃ってスマホ操作は苦手。 

注文したくてもどうしたらいい?とわからない者同士先に進めません。 

いつもスマホの操作にあたふたしている姿を息子達に馬鹿にされるので意地でもやってやろうと頑張ってはみたものの無理でした。 

 

呆れ顔息子に注文方法を教えてもらい、キャッシュレスで支払い無事完了 

今回は2店舗からの注文をしました。 

後は届くまで小まめなお知らせメールとアプリ画面に表示された地図で、配達員の移動確認できるので凄い凄い一人で盛り上がって待っていました。 

何事も経験することが大切で、苦手意識を持ってしまうと先には進めませんね 

次回からは自分一人でできそうです。 

 

オンラインといえば、札幌フィメールクリニックでオンライン診療を行っています。

これまは、症状が落ち着いておられる患者さん希望があればオンライン診療可能でした 

今現在は、新型コロナウィルス感染拡大の影響で、医療機関の受診が難しい場合初診の方でもオンライン診療が可能となっています。 

私のようにスマホ操作が苦手だわという方、苦手意識克服して、どうぞご利用ください。 

 

Mami 

ページ上部へ戻る