手抜きお弁当

obento

今年から、高校生息子のお弁当を作っています。 

お弁当作りというだけで、おかずは何品?彩りは?何時か作り始めれば時間に間に合うの?と考えることが多すぎて、憂鬱になりませんか 

私も作り始めた時は、メニューを考えてはメモ冷蔵庫に貼ったりしていました。 

でも気合が入りすぎたせいか、少し量が多いと言われ・・・こんなに頑張ってたのにショック。 

 

それからおかずは3品と決めて、作ってみました。

したとてもラクで、前の晩からあれもこれもと考えることがなくなり、ノンストレスでした 

 

おかず3品弁当に加え、丼もの弁当も作ってみました初めは息子に驚かれましたが、友達からは「おいしそー」の声があったようで、息子も食べた満足感があって喜んでいました。

メニューに困った日、手抜きをしたい日にはおすすめです

作った丼もの弁当は、牛丼、エビカツとじ丼、オムライス(丼じゃないけど)などなど。 

お弁当作りに悩んでいる方がいたら是非、作ってみてください。

意外に喜んだ顔が見れますよ。 

 

先日、お弁当箱コーナーをみていたら、麺を入れられるお弁当箱を発見! 

麺好きの私にとっては、とても重宝しそう。

でも高校生男子には、物足りないのでは、と思い購入は踏みとどまっています。 

 

お弁当を作る側も、毎回作る楽しさ、新鮮さも欲しいのでお弁当箱をいくつか買い揃えて、日替わりにしてもよさそうですよね 

 

写真のお弁当はガパオライス丼です。 

 

Megumi 

ページ上部へ戻る