グリルプレート先生

grill plate

私は料理が苦手です。

できることなら避けて通りたいところですが、そうもいかず、毎日の献立を夫と考えます。

作り置きができたらいいのですが、なんせ料理をしたくないので、それもしません。

毎日行き当たりばったりです。 

 

そんな我が家の魚焼きグリルは一度も使われたことがなく、魚を焼くときはオーブンレンジを使っていました。

魚焼きグリルそのものは使ったことがあるのですが、使った後のお掃除が本当に苦痛でした。 

 

いかに楽して美味しごはんにありつけるのか・・・そんなことを考えていたある日、グリルプレートに出会いました。

ずっと前から気になっていたのですが、やっと手に取ってみてみました。 

食材を入れて魚焼きグリルに入れるだけ?!本当?・・・と思いつつ、購入してみました。 

 

いざ使おうとすると、どうしていいか分からず、YouTube先生やGoogle先生に教わるもピンとこず、とりあえず、それらしい食材を入れてスイッチオン!

15分後に開けてみると・・・見た目はかなりの出来栄え。

食べてみてビックリ!とても美味しかったです。 

 

これは私にとって素晴らしい出会いでした。 

それ以来、ほぼ毎日活躍しています。

もう一つ買ってしまおうか、とさえ考えているところです。 

 

様々なことに興味や関心を持つことで、自分の生活を豊かにすることができるのだと思いました。

今はたくさんの情報が飛び交う時代です。

どれが正しく、それが自分にとって必要なのか、不安になることもありますが、自分の目で見て確かめることが大切だと、グリルプレートから教わりました。 

 

グリルプレート先生、ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします! 

(ちなみに写真は調理前と調理後です) 

 

MNG Takahashi 

 

 

ページ上部へ戻る