色の持つイメージ

satsuekipink

先月、久しぶりに札幌駅の前を通りましたら、ピンク色にライトアップされていました。 

しつこいようですが、10月はピンクリボン運動月間でした。 

このようなところでも、啓蒙活動がされていることに、嬉しくなりました。 

 

ちなみに、当クリニックは10月に限らず、診療日に乳がん検診を受けることが可能です。

皆さん、それぞれタイミングがあるかと思いますが、私は誕生月に検診を受けることにしました。

年1回、必ずやってくる誕生日…忘れたくても忘れられない誕生日…。

皆さんも、ぜひ「検診月」を決めてみてはいかがでしょうか? 

 

そして、木々も色づき、紅葉が綺麗な季節になりましたね。

すでに散ってしまっているところもありますが、落ち葉もまた風情があって綺麗ですよね。 

クリニック近くの木々も綺麗に染まっています。

思わず足を止めて写真を撮ってみましたが、携帯電話のカメラ機能が古いのか、私の腕が悪いのか、あまり綺麗に撮影できませんでした(おそらく私の腕の問題だと思われます)。 

 

kouyou

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

周りには様々な色であふれています。 

今の季節はオレンジや黄色が目にとまります。

そして、季節が進むと、雪を連想させる「白色」が目に入ります…あと少しで雪降る季節ですね。 

 

どんな時期でも、ピンク色を見たら「そろそろ乳がん検診を受けようかななんて思っていただけると嬉しいものです。 

 

さて、皆さん冬支度はお済ですか? 

私は慌ててタイヤ交換を済ませました 

寒くなってきましたので、皆さん、体調には気をつけてお過ごしくださいね。 

 

MNG Takahashi 

ページ上部へ戻る