パンケーキ

pancake

先日、息子の修学旅行のお見送り後、子供の帰宅がないので、時間を気にせずのんびりしようと、ママ友のお勧めでパンケーキ屋さんの「cafeblue」に行ってきました。 

 

場所は藻岩山ロープウェイの入り口の近くで、閑静な住宅街の中に古民家を改装したお店で、ここ数年で増築を繰り返しオープン当初より広い店内になったようです。 

お店の向かいには、同じ系列の雑貨屋さんとジェラート屋さんがあり、その一角はとてもおしゃれな雰囲気でした。 

パンケーキ以外にも、パスタやピザ、ワッフルなどもありました。 

 

ナッツ好きの私は迷わす、期間限定の「ピスタチオとホワイトチョコのパンケーキを注文。 

かなりのボリュームで生クリームの量は多いのですが、あっさりしているせいか、ペロリと完食

この記事を書いている間も、またすぐにでも食べたくなるほどの美味しさでした。 

 

帰りは向かの雑貨屋さんに立ち寄ってみましたが、とてもステキでこちら店もおすすめです。 

  

「cafeblue」さんは札幌駅近くにも店舗があるようなので、次回は買い物ついでにそちらにも立ち寄ってみたいと思います。 

 

Megumi 

ページ上部へ戻る