ブログ日々更新

mainichi blog

札幌フィメールクリニックは、2014年10月に開院し、現在7年目に入りました。 

このブログを毎日更新するようになったのは、2015年1月からなので、なんと6休まず更新し続けていることになります 

 

初めのころは、知り合いから「誰かに書いてもらっているの?」と聞かれることがありました。

いえいえ、スタッフ皆で毎週1本ずつ、各自が話題を決めて書いているのですよ。 

最近は、初めて受診される方から「ブログ見ました」と言っていただくこともあり、嬉しい限りです。

乳房のことや痔のことを綴ったブログを参考に、自分の症状について分析してくる方もいらっしゃいます。 

 

日常業務が少し忙しくなると、ブログを億劫に感じてしまうこともありましたが、常に話題を探すべくアンテナを張り巡らせていると、皆さんに知ってもらいたいことがたくさんあります。 

私はやはり、医療ネタが多いですが、曖昧な表現で間違った情報をお伝えしないように注意しています。 

 

札幌フィメールクリニックのブログは、クリニックのホームページからワンクリックでとべるようになっています。

FacebookやLINEにもあげていますので、お好みのサイトでチェックしてくださいね。 

これからも毎日更新して参りますので、よろしくお願いします。 

 

Akiko 

ページ上部へ戻る