お手軽レッスン

shoelace

物事を調べるときに、インターネットを検索するのはもはや常識ですが、手仕事などのノウハウも、簡単に調べることができ、本当に便利ですよね。 

 

ときどき検索するのは、編み物のテクニックです。

さまざまな編み方のプロセスは、以前は本で調べるものでしたので、「基本の編み方」のような書物が辞書代わりに必要でした。

特殊な編み方になると、理想の形にならないこともあり、本で理解するのが難しいこともよくあります。

ころが最近は、パソコンやタブレットでささっと検索すると、動画で公開している方がたくさんいるので、簡単にレッスンを受けられます。 

 

先日も、主人の新しいスニーカーの防水処理をして、いざ靴ひもを通すときに、せっかくならおしゃれな結び方はないかと検索したところ、素敵で、でも簡単にできそうなものがみつかり、さっそく通してみました。

出来上がりはなかなか良い見栄えで、主人も娘も素敵と褒めてくれました。 

 

お手軽にレッスンさせてもらい無料なんて、本当に文明って素晴らしいですよね。 

今度は何を習おうかな? 

 

Akiko 

 

ページ上部へ戻る