曲げわっぱのお弁当箱

magewappa

以前のブログでも、毎日のお弁当作りの事を書きました

あれからお弁当箱種類を増やしました。 

保温機能付きものと、曲げわっぱお弁当箱です。 

 

保温機能付きの物は、温かい丼ものを食べれられるので、息子にはとても喜んでもらえました。 

曲げわっぱお弁当箱は、雑誌やインスタグラムなどでわっぱお弁当写真を見るとっても美味しそうで温かみがあって、見ているだけでも癒されていました。 

しかし、ヒノキなどの木製なのでズボラな私はすぐにカビをはやしてしまいそうと心配だったので購入をとどまっていた訳です 

 

曲げわっぱのお弁当箱を3つを購入したのですが空っぽの曲げわっぱ弁当が3つ並んでいるだけでも可愛くて癒されます。

私だけでしょうかね? 

 

今までは、バラバラのお弁当箱におかずを詰めていましたが、同じ形のお弁当箱に詰めるだけで作業はとってもラク

しかも詰めたごはんやおかずが冷めるのが早く時短になります

ごはんの余計な水分も吸ってくれるので、ふっくらととても美味しく感じましたよ。 

 

みなさんは、どんなお弁当箱を使っていますか? 

 

Megumi 

  

ページ上部へ戻る