穴場カフェ発見!

ailecafe1

先日、インスタグラムを見ていた際に、私の好きそうなカフェを発見したので、早速行ってきました。 

「いつもどうやってオシャレなカフェを見つけているの?」とよく聞かれますが、基本的にはインスタグラムか雑誌で見つけています。 

たまに運転中やお散歩中に発見したり、母から教えてもらうこともあります。 

 

今回行ったカフェは、平岸に今年の2月にオープンした『aile cafe』というお店です。

マンションの最上階にあるという珍しいカフェでした。 

最上階にあるということもあり、窓から見える景色が良い感じでしたよ。 

 

ailecafe2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

窓側にしか席がないため、どの席に座っても景色が見えますし、座る場所によって違った景色を楽しめるのも良いと思います。 

系列店が北18条にあり、何度か行こうとしたのですが、行くたびに外まで並んでいて断念していたので、こちらも混んでいるかと心配でしたが、とてもすいていました。 

時間帯が良かったのでしょうか?  

22時まで営業されているようなので、夜景を見ながらお茶するのもおすすめです! 

 

カフェメニューの他にワインもありましたよ。 

私は夜景を見ながら、てんさい粉プリンとカフェラテをいただきました(*^^*) 

とてもオシャレで美味しかったので、余計に系列店へも行ってみたくなりました。 

系列店は、クリニックから徒歩15分くらいで行けるので、受診の帰り道にぜひ行ってみてください♪ 

 

Misaki 

ページ上部へ戻る