ラジオに出演中です

airgposter1

クリニックでは、問診票記入していただく際、「クリニックを知ったきっかけ」もおたずねしています。

みなさん、ご協力いただき、ありがとうございます。 

 

その中で、一番多かったのは「インターネット検索」です。

次に多かったのは「家族や知人からの紹介」、そして最近多くなってきたのが「ラジオ」です。 

 

Akiko院長はラジオ出演しています。 

ラジオでお話しした内容は、Akiko院長のブログでも見ることができますので、ご存知の方も多いかと思います。 

出演番組は、AIR-G北川久仁子さんのbrilliant days × Fです。 

日時は第1・3・5 金曜日の10:25~です。 

 

むねやおしりのことはもちろんのこと、医療にかかわる様々な話題を聴くことができます。

次回放送のテーマを院内で掲示することにしましたので、興味のある内容であれば、ぜひお聴きください。 

 

airgposter2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしは、Akiko院長が出演しているときは仕事中なので、タイムリーに聴けません。

そのようなときは「radiko」を利用しています。

パソコンスマホから聴くことができます。 

 

昔は周波数を合わせたり、アンテナを伸ばしたりしながら、苦労して聴いていた記憶があるのですが、今はとても簡単に聴くことができるんですね。

しかも、タイムフリー機能を使うと、過去1週間の番組を聴くことができるので、とても便利です 

わたしが中学生の頃、好きなミュージシャンのラジオを聴き逃し、とても切なくなったことを思い出しました。 

 

Akiko院長のお話は、ラジオでもとても聴きやすく無駄がありません。 

診察室の中では聴けないおが聴けるチャンスですよ。 

 

ラジオなどを通じてクリニックを知っていただき、多くの女性が症状を我慢することなく、躊躇せず受診できるきっかけになると嬉しいです。 

みなさんが早期治療につながることを願っています。 

 

MNG Takahashi 

 

ページ上部へ戻る