ご用心を

lock

災難はいつ自分に降りかかってくるか、わからないものです。 

しかし、まだ私の身に降りかかる出来事ないので、どこか気が緩んでいる生活を送っていました。 

 

でも、私の身近にも起き出来事がありました。 

昨年の秋、私が住んでいるマンション掲示板に、敷地内に不審者が侵入した内容の注意書きが貼られていました。 

その時点では、具体的な内容までは書かれておりませんでした

ずっと嫌だなと思いながらも、月日が経つにつれ、どこか危機感が薄れていました。 

 

最近マンションの総会で知らされたのが、昨年の不審者は泥棒で入居者宅が盗難の被害に遭ったとのことでした。 

自宅の玄関ドアの施錠をせずに、ちょっと外に隙に狙われたようです。 

他のマンションでも同様の手口で検挙され、私のマンションの防犯カメラで同一人物とわかり逮捕に至ったというわけです。 

 

その泥棒はオートロック式の集合玄関から、難なく入り込める手口侵入していたようです。 

オートロック付きマンションでは、守られている安心感から、つい玄関ドアや窓の施錠をせず,ちょっとの時間ならいいやと外に出る人が意外といるようです 

 

これから暑くなる季節、上階なので窓開けっ放しで出掛けても大丈夫と思いがちですが、そこを狙っているかもしれません。 

いつ何時自分の身に降りかかるかもしれないので、皆さんもご注意ください。 

 

Mami 

ページ上部へ戻る