マカロンの進化系?

tunkaron

先月友人とドライブしていた際に『マカロンの進化系ってなんだっけ?』と聞かれたのですが、私はマカロンに進化系があることすら知りませんでした。 

しばらくしてから友人が『そうそう、トゥンカロンだ!』と言ってきたのですが、初耳でした。 

みなさんはご存知ですか? 

帰りに買って帰ろうと言われたので、色々なお店を回りましたがどこにもなく、その日は諦めることに。 

 

家に帰ってから調べてみたところ、トゥンカロンは韓国発祥のスイーツで、太っているマカロンという意味だそうです。 

 

次の日の仕事終わりに大丸に寄ってみるとトゥンカロンがあったので買ってみました!

3種類あったのですが、私は「ストロベリー&チーズ」と「ピスタチオ&ラズベリー」を選んでみました。

全部好きな味だったので、ワクワクしながら帰り、母と一緒に食べました。 

マカロンよりもボリューム感があるため、食後に2種類を半分ずつ食べただけでも満足でした。 

 

私は大丸の「アトリエアニバーサリー」というケーキ屋さんで購入しましたが、西区にある「キルシェ」というマカロンショップに行くと色々な種類のトゥンカロンを購入することができるそうですよ! 

友人情報によると、トゥンカロンの食べ放題をやっているお店もあるそうです。 

スイーツは大好きですが、まだまだ知らないものがたくさんありそうです。 

今時期は気軽にカフェにも行けないので、テイクアウトスイーツでおうち時間を楽しみたいと思います 

 

ちなみに、写真のお皿はだいぶ前にAkiko院長からいただいたものなんですが、とても可愛いので、おうちでスイーツを食べる時にはいつも使っています♪ 

カフェに行けなくても、可愛い食器で美味しいスイーツを食べることができるのは嬉しいですね(*^-^*) 

 

Misaki 

 

ページ上部へ戻る