止められない衝動

tomerarenai

年齢とは正直なもので…。 

食の好みも焼肉ならカルビよりサガリすき焼きよりしゃぶしゃぶ、揚げ物も美味しくちょっとをツマミたい。 

食べたい気持ちはあっても、ちょっと食べるとお腹いっぱいになるし,下手に食べすぎるともたれちゃったりなんかして食べすぎを反省することに。 

年齢と共に色んなことが今まで通りにいかなくなって来たりして困ったものです。 

 

でも、若い頃には好まなかった苦みやクセのあるお野菜や山菜など、素材そのものの味を楽しめるようになったり自分が本当に好きなもの美味しいものを少し食べて満足できる贅沢を知ることが出来たのは歳を重ねたおかげだとも思います。 

とか言いつつも、たまに無性にこってりしたものやジャンクフードが食べたくなる時があるんですよね。 

チーズたっぷりのグラタンやボリューミーなハンバーガー、フライドポテト、トンカツ、天ぷら…。 

 

先日、娘と出かけた日がそんな日でして。

どうしても、ハンバーガーとポテトが食べたくて。

止められない衝動…はい、食べちゃいました。 

 

どうやって食べればいいの?

口が開かないよ?ってくらいのボリューミーなハンバーガーにシューストリングの細いポテト。

いやぁ満足満腹ですよ。 

案の定このあとの胃袋どっしり感は否めず、この日の夕食は軽めのサラダになりましたが…。 

どうしても食べたぁーいって衝動が急に来るので、止められないんですよね。 

もう少し、その衝動もコントロールして食べすぎずほどほどに美味しく終われるよう大人になりたいと思います…(笑)。 

 

ここのお店で初めてドラフトアイスコーヒーなるものにも出会いました。 

まるで黒ビールのようなきめ細かい泡が特徴の新感覚のアイスコーヒー。 

苦みがまろやかになって口当たりもクリーミーでコクもあって美味しかったです。 

見た目はハンバーガーに黒ビールで、気持ちはアメリカン(笑) 

ジャンクフード欲が止められないなんて時に、ステラプレイス3階の『ザ・ジョンソンバーガー』オススメですよ♪ 

 

Miya 

ページ上部へ戻る