夏のお助けアイテム

hakka

北海道も暑い日が続き、日陰に入っても風が生ぬるく感じるようになりました。 

札幌も7月中旬に、21年ぶり最高気温35℃「猛暑日」となったようです。 

 

窓を開ける時間が長くなってきて、虫よけ対策をどうしよう?と悩んでいたとき、買い物中『ハッカ油』を発見! 

店員さんに“網戸などにスプレーして虫よけ対策としてもいいですよ”と教えていただき、購入してみました。 

帰宅後、早速網戸にスプレーしてみると、ミントの爽やかな匂いが♪ 

スッキリした匂いのおかげか、少し涼しくなったように感じました。 

他にもお菓子作りや、紅茶などに垂らしてミントティーとしても使用できるようですよ。 

 

虫よけ対策として購入したハッカ油でしたが、色々な使い方があり、今年の夏のお助けアイテムとなりそうです! 

 

Asami 

ページ上部へ戻る