夏の思い出

hippopool1

コロナ禍でなかなかお出かけができず、我慢の生活を送っている方が多いと思いますが、コロナが落ち着いたら、旅行に行ったり、マスクをせずに外の空気を思いっきり吸ったりしたいですよね!

 

我が家では、あまり外出はできないけれど、せっかくの暑い夏を子どもたちに楽しんでほしいと思い、プールを購入しました。

主人にプール選びを任せたところ、子どもたちが喜びそうだからとカバさんプールを注文。

あまりの大きさに、「ちょっとやりすぎじゃないかな?近所で噂になってしまいそうでちょっと恥ずかしいな。注文する前に相談してほしかったな。」と思いつつ、先日ついにプール開きしました!

 

hippopool2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家のカバさんプールは、遊園地やイベントスペースにあるエアー遊具のような、ずっと空気を送り込みつづけることで膨らむタイプです。

その膨らんでいく様子も結構面白く、みんなで「おおー!」とひと盛り上がり!

 

たっぷり楽しんだ後、遊び終えたプールを乾かすためにもう一度膨らませていたところ、子どもたちに見つかり、炎天下の中また遊ぶことに。

水がない方が良く滑るようで、子どもたちはすべり台を何度も滑り続け大興奮!

水遊びが少し苦手な次男も、水なしのプールをとても楽しんでいました。

そして、水が入っていないプールで食べた冷たいスイカは格別でした♪

1日中思い切り遊んだことで、3歳になる長男は「最高の1日だった!」と言い残し、あっという間に就寝しました。笑

 

コロナがなければこのプールを買うことはなかったと思いますが、息子の思いがけない言葉に幸せを感じ、また、私自身も久しぶりによく体を動かし、日光をたくさん浴び、とてもポジティブな気持ちになれたようで、「よし、明日からの仕事も頑張るぞ!」とやる気が出ました。

早く以前のように戻りたいと思いながらも、こういう状況だからこその遊びや体験、その中で感じる幸せもあるなと思いました。

 

暑い日が続きますが、熱中症や食中毒などには気をつけて、北海道の短い夏を楽しみましょうね♪

 

Aya

ページ上部へ戻る