初診時の予約確認

yoyakukakunin

初診の患者さんからのお電話で「予約の確認をしようと思いWebで見たら、予約がありませんと出たのですが、予約されていないですか?」と聞かれることがよくあります。

予約が入っていないと思い、別の時間に新たに予約を入れてくださる方もいらっしゃいます。 

予約したのに予約がありませんと出たら心配になってしまいますよね。 

ですが、予約はちゃんとされていますので、ご安心ください。 

 

予約をした際に仮IDというものが発行されるのですが、予約当日に、患者さんが来院する前に、クリニックで仮IDから診察IDに切り替える作業を行っています。

この作業を終えると、仮IDは使えなくなってしまうため、患者さんがWebで予約確認のために仮IDを入力すると、予約がありませんと出てしまうのです。 

 

この作業は、来院時のカルテ作成をスムーズにし、患者さんの待ち時間短縮に繋げるために行っていますので、ご理解いただければと思います。 

 

予約当日のキャンセル、日時変更希望の場合は、お手数ですが、お電話にてご連絡をお願いいたします。 

また、2回目以降の受診の際には、当日でも診察券に書かれているIDを使って予約や予約変更をしていただくことが可能です。 

 

札幌フィメールクリニックはおかげざまで、多くの患者さんが来院され、予約枠がいっぱいになることが増えております。

ひとりでも多くの方に受診していただきたいと思っていますので、キャンセルや予約変更の場合は、わかり次第早めにご連絡いただけると助かります。 

皆様のご協力をよろしくお願いいたします。 

 

Misaki 

ページ上部へ戻る