イルミネーション

factorytree

もう12月ですね!

皆さん今年はどんな1年だったでしょうか? 

私は今年は前の職場を退職して札幌に帰ってきて、9月から札幌フィメールクリニックで勤務を始め、環境が変わった年でした。

未だに慣れないことが多く、色々考えることの多い毎日ですが、来年も診療放射線技師として頑張りますので、よろしくお願いします。 

 

12月になると、札幌市内各所でもイルミネーションが見られるようになりますね。

私はすでに、何か所か見に行ってきました。

去年はまだ道東にいて見に行く機会がなかったので、今年いくつも見に行けてとても嬉しいです。 

 

見に行ったイルミネーションはどれも素敵だと感じましたが、私はサッポロファクトリーのジャンボツリーが1番好きです

毎年アトリウムに巨大なツリーが置かれ、素敵なイルミネーションが点灯されるので、たくさんの人が訪れています。 

このツリーは、サッポロファクトリー開業時の1993年より、北海道の広尾町にあるひろおサンタランドからクリスマスツリーとして装飾・展示する木の寄贈を受けており、設置は今年で29回目になるそうです。 

 

今年のジャンボクリスマスツリーは、高さおよそ15mのトドマツに、ホワイト、シャンパンゴールド、レッド、ブルー、ピンク、グリーンのきらびやかな約5万球のLEDライトとオーナメントで装飾されています。 

先日、私は17時頃訪れたのですが、すでにイルミネーションが点灯し、音楽も流れていて、素敵な景色をたくさん見ることが出来ました(#^^#) 

アトリウムは広いので、色々な角度からツリーを見ることが出来たのでとても楽しかったです。 

 

せっかくなので色々な写真を撮ろう!ということになり、気付いたら色が変わる度に写真を撮っていました(笑)。 

私の大好きなキャラクターの小さいフィギュアも持ってきていたため、一緒に写してみたり、充実の時間でした。 

写真を撮り忘れてしまいましたが、クリスマスアーチもとても素敵でしたよ。 

 

このツリーは、12月25日(土曜日)まで見ることができます。

まだ行ってない方、ぜひ1度行ってみてください、おすすめです! 

広い空間なので、密になることもなく自分の見たい場所を確保出来ると思います。 

ファクトリー内に飲食店もたくさんありますし、イルミネーションを見た後にご飯もいいですね! 

 

Wakana 

ページ上部へ戻る