クリスマスにおすすめ

francesfarm1

先日、とても可愛いクリスマス期間限定ケーキを食べたので、ご紹介します! 

藻岩フランセス教会内にある『フランセスファーム』というお店のケーキです。 

インスタグラムで発見し、とても可愛かったので、すぐ買いに行きました。 

日曜日の15時頃お店に行ったのですが、ショーケースの中には限定ケーキは1つもありませんでした。 

店員さんに尋ねてみると、16時半~17時頃限定ケーキが何種類か入荷するとのことだったので、近くで時間を潰して出直すことに。 

 

16時半頃、念のため電話をかけてみると、もう売れてしまって3個しか残っていないとのこと…

急いでお店に戻り、なんとか購入することができました(;´∀`) 

とても人気のようなので、限定ケーキを購入したい方はお店に電話してからお店へ行くと良いかと思います! 

私が行った時は、限定ケーキは2種類しか残っていませんでしたが、他にも種類があるようです。 

 

クリスマスツリーをモチーフにしたカップケーキは、食べると歯も舌も緑になります(笑)

今流行のピスタチオのバタークリームとココア味のカップケーキのバランスが良く、とても美味しかったです。 

 

私が一番食べたかった白くまサンタのケーキは、ベリーのムースとチョコレートの相性が良かったです。

見た目が可愛く、食べるのをためらってしまいましたが、美味しくいただきました。 

 

お店を出る頃外は暗くなっていて、お店の外のイルミネーションがとてもきれいでした。 

 

francesfarm2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスケーキをどこで買おうか迷われている方にとてもオススメのお店です。

限定ケーキ以外もオシャレで美味しそうでしたよ。 

是非夕方に行って、イルミネーションも見てください♪ 

 

Misaki 

 

ページ上部へ戻る