配信イベント

onlineevent

ワクチンの効果で落ち着いたと思った新型コロナウイルスですが、年明けからまた感染者が増えて、まん延防止も出てしまいましたね。 

もう何年も北海道から出ていないので、早く前のような日常に戻って旅行に行きたいと思うばかりです。 

 

去年の6月に、私の好きなアニメの声優さんたちが集まるイベントがありました。

本当なら東京に行って参加したかったのですが、この状況を考えるともちろん行けません。

会場でもいつも以上の人数制限があり、かなり倍率が高かったようです。 

現地参加は無理でしたが、私のように行けない人たちのために、有料ではありますがイベントをオンラインで配信してくれました。 

 

当院でも、CLINICSというアプリを利用したオンライン診察を行っていますが、色々な場面でオンラインという言葉を聞くことが増えました。

オンライン授業やオンライン飲み会など、色々ありますよね。 

放射線技師の勉強会も、最近はオンライン開催ばかりです。 

 

配信イベントは同じアニメ好き同士で一緒に見たのですが、画質も音質もよかったので、実際会場に行った気になれるほど楽しかったです。 

そしてありがたいことに、配信を購入した人には特典の動画がついてきました。

とても得した気分です。

行けない分、そのような配慮をしてくれるのはとても嬉しいです。 

今月の半ばにも、私が大好きな声優さんのバースデーイベントがあるのでまたオンラインチケットを購入し、楽しもうと思います。 

 

ただ画面を見て楽しむだけではなく、本当のイベント会場のような臨場感を味わうために、部屋の照明を暗くして、サイリウムペンライトなどを灯してオンラインイベントを見る方も多いらしいですよ。 

これまた人によって様々な楽しみ方があるんだなと、勉強になります。 

 

皆さんは、オンラインを活用していますか? 

自分に合った楽しみ方ができると、この生活も楽しめますよね! 

オンラインだと人混みも避けてこじんまりと楽しめるのも魅力だと思います。 

 

Wakana 

ページ上部へ戻る