ヨガ体験

hyacinth

2月6日に、HTBのピンクリボントークでお話をさせていただきました。 

先週、ブログで告知もさせていただきました。

You Tube配信を見てくださった方、ありがとうございます。 

 

今回はホルモン治療の副作用がテーマでした。皆さんに基礎知識を身につけていただきたいと思い、難しい言葉を使わないようにして、お話しました。

あらためて治療と副作用の話を聞いて、知識が整理されたと言っていただき、嬉しく思います。 

 

私の話の次には、ヨガ講師の清水八恵さんによる、15分のヨガレッスンがありました。

短い時間でしたが、私も椅子に座ったまま一緒にヨガ体験をしました。 

実はヨガは初めてでした。呼吸や動作、身体の伸びを感じながら体験しましたが、15分でも身体はぽかぽかと暖かくなりましたよ。 

日常のなかで、静かに過ごすことはあまりないですよね。

これまでには経験したことのない、素晴らしい体験でした。 

配信やアーカイブをご覧になった方は「ライオンのポーズ」、一緒にやっていただけましたか?

恥ずかしがらずに思い切りやるのが、コツでしょうね。 

『ピンクリボントーク#9 ホルモン治療の副作用を考える』乳がん患者が医師に聞く!がんサバイバーヨガ講師が教える『簡単ヨガ』も 

ピンクリボントークの話題だったので、写真には、我が家のダイニングで満開を迎えた、ピンクのヒアシンスの花の写真をのせました。

花が咲き始めて「いい香り」と思っていたら、あっという間に満開で、香りも存在感たっぷりです。 

春が待ち遠しいですね。 

 

Akiko 

ページ上部へ戻る