ファイターズが大好きです

fighters

私は日本ハムファイターズが大好きです。 

野球が好きになったきっかけは、札幌ドームで新庄選手を見たからです。 

スタイルが良くて守備も打席に立っても、何をしてもカッコイイ選手でした。 

  

新庄選手を見るために札幌ドームへ通っているうちに、いつのまにかファイターズが大好きになりました。 

選手たちが笑顔で野球をしている姿を見るのが、とても楽しい時間でした。 

 

でも、ここ数年はチーム成績が低迷し、活気がなく寂しく思っていました。  

そんな気持ちが一変したのが、新庄剛志監督(BIGBOSS)の誕生です。 

まさかの嬉しい出来事でした!

球団は大胆なことをしますね! 

 

昨年11月のド派手な記者会見から始まった、BIGBOSSのパフォーマンスには大満足です。  

野球を好きになった、あの頃のわくわく感が蘇ってきます。 

  

2月1日から春季キャンプが名護で始まっていますが、GAORAは6時間もファイターズキャンプ中継をしています。 

アナウンサーと解説者達のファイターズ愛たっぷりな会話が楽しいですよ。 

それに、なんとBIGBOSSカメラがあって、一挙手一投足が見られます。 

どんなときもカッコイイです。

でも、これからの主役は選手たちですね。 

  

シンプル過ぎて拍子抜けした新ユニフォームが、キャンプ中継を見ているうちに、カッコイイと思うようになりました。 

練習用のユニフォームも、精悍な感じがとてもいいです。 

いまは、昨年までのユニフォームや球団ロゴは、ちょっと濃すぎだったかな?なんて思っています。 

新ユニフォームを買わないといけないですね。 

 

もうすぐ開幕、頑張れファイターズ! 

そして来年は、新球場エスコンフィールドHOKKAIDOへ。 

楽しみでしかたないです。 

クリニックの待合でファイターズの話題が出るくらい、日常生活の中にファイターズが浸透してほしいです。 

 

Keiko 

 

ページ上部へ戻る