お祝い

oiwai

先日、私の好きな声優さんが34歳の誕生日を迎えました。 

一番好きな声優さんなので、自分の誕生日より豪華に祝いたいと思ってしまいます。

せっかくだからケーキを食べて、少し飾り付けをしてお祝いをしよう!ということで、またアニメ好き同士でお祝いしました。 

 

本人がいなくても、おめでたい日は盛り上がるものです。

とても楽しい時間でした。あらかじめバルーンと写真を置くスタンドを用意し、ケーキは当日買い、場所はビジネスホテルの日帰りプランを利用しました。

ちなみにおいてある声優さんの写真は、私の手持ちの中で特に好きなものを選びました。 

 

実はこのバルーンとスタンド、全て100円ショップのダイソーで購入した物です。 

最近の100円ショップは品物が増え、見てて楽しいですよね。 

最初にこのバルーンをカーテンに貼ったのですが、結構貼るのが難しいのです。

私の貼り方が悪く、飾り付け終えた瞬間全てカーテンから落ちてしまいました(笑) 

結局テーブルに飾りました。 

 

一緒にいた友人や、私がSNSに投稿した写真を見た友人から、かわいいねと褒められたので嬉しかったです。

そして記念に、その声優さんが出ていたアニメ映画を見ようと思い、購入したHDMIケーブルをセットアップしようとしたのですがそれもなぜか上手くいかず…

いつもならたいてい、ヘルプ検索で解決していたのですが。 

診療放射線技師は、機械の扱いが上手いイメージがありますが、私はこういうケーブルをつなぐのがとても苦手です。

幸いホテルでHDMIケーブルの無料貸出サービスがあったので、何とかなりました。 

 

場所さえ確保してしまえば、人混みでは無いので感染対策しながら楽しめます。

お部屋に消毒液もありましたし、もちろんチェックインの際にはフロントで検温と消毒をします。 

 

またコロナ禍の楽しみ方を見つけました。

来年もぜひお祝いしたいと思います。 

皆さんも、誰かの誕生会をやることがきっとあるのではないでしょうか。 

飾りつけに迷う・・・という方は、是非100円ショップもチェックしてみてください。

素敵な飾りを見つけると、より楽しめると思います。

とても安いのにクオリティの高い装飾品が多く売っていますよ。 

 

Wakana 

ページ上部へ戻る