プロ野球オープン戦

baseball

先日プロ野球のオープン戦、北海道日本ハムファイターズ vs 横浜DeNAベイスターズの試合を見てきました。 

私は小さい頃からプロ野球が大好きです。

ここはもちろんファイターズの応援…ではなく、実は私、横浜DeNAベイスターズのファンなのです。 

札幌生まれ札幌育ちですが、10代の頃に偶然見に行った札幌での試合で、ベイスターズのある選手のファンになり、そこからチームも好きになり、今に至ります。 

 

コロナ流行前は横浜スタジアムなどに遠征して、札幌以外でも野球を見ていました。

好きになったきっかけとなる選手は移籍してしまいましたが、今は別の選手のファンになり、グッズを買って応援しています! 

 

観戦に行ったのは、3/19日の土曜日のオープン戦です。

なんとその日は新庄BIGBOSS率いるファイターズのスタメンがファン投票で決められる日でした。 

なのでベイスターズを応援しつつも、投票で決まったスタメンの選手を見るのも楽しかったです。

試合はベイスターズが逆転負けしてしまいました。 

私が小さい頃に現役で活躍していた新庄BIGBOSSとハマの番長が監督をしている事実もなかなかびっくりです。 

 

私がベイスターズで一番好きな選手は投手なのですが、3/20日に札幌ドームで先発しました。

予定があり、見に行けなかったのは本当に悲しかったのですが、私の地元で先発しただけで嬉しかったです。

打たれてましたけどね。 

 

そして北海道には意外とベイスターズファンが多いことも分かりました。 

攻撃の際、応援団の方が「北海道のベイスターズファンの方は手をあげてください!」と言ったので私も手を挙げ周りを見たら、他にも手を挙げてる方がたくさんいてびっくりです。

ファイターズ以外のファンの方が他にもたくさんいるかもしれませんね。 

 

ただ応援してるチームは関係なく、プロ野球は球場でもテレビでもラジオでも、みんなで楽しめると思うので、もっと好きになる人が増えたらいいなと思います。 

 

Wakana 

ページ上部へ戻る