スパイスカレー

spicecurry

以前までスープカレー派の私でしたが、最近はスパイスカレーにはまっています。 

スパイスカレーにはまりだしたのは、主人が自宅でスパイスカレーを作ったことがきっかけでした。

カルダモン、クミン、ターメリックなどスパイスを揃える所から始まり、家じゅうスパイスの香りが漂い、出来上がったスパイスカレーは家族で絶賛!!

それからスパイスカレーのお店を探すようになりました。 

  

探すと札幌にはスパイスカレー屋さんがたくさんあるようです。

何件か行った中で、リピートしているお店をご紹介します。 

 

一件目は札幌市北区にある「8CURRY」さんです。 

スパイスカレーですが炒め玉ねぎなどの甘さもあり、ルーカレーがお好きな方にもおすすめです。

白いご飯をゆでブロッコリーor揚げブロッコリーに自分好みの割合で変更できるのもマル。 

 

二件目は「倉庫カリー」さんです。 

前は場外市場内にあったようですが、最近近所に移転してきました。

メニューはたくさんあってどれも美味しいのですが、「ポークビンダルカレー」がおすすめです。

ライスにも香りがついていて、辛さも丁度良く、病みつきになるカレーです。 

 

皆さんカレーはルー派?スープ派?スパイス派?どんなカレーが好きですか? 

程よい辛さは体も温まり健康にも良いですが、おしりの調子が悪いときは、辛いものを毎日食べるのはよくないので注意してくださいね。 

 

Megumi 

ページ上部へ戻る