ニューフェイス

newface

4月1日から、札幌フィメールクリニックに新しいスタッフが一人加わりました。 

Akemiさんです。 

長く看護助手として働いてきた経験を活かし、診療アシスタントとして、診察、検査、手術を支えてくれます。

検査と手術を受ける患者さんには、直接対応することが多いと思います。 

 

医療分野は医師や看護師などの資格をもって診療にあたるスタッフだけでなく、医師や看護師のアシスタントとして、診察の補助や、環境をととのえること、検査や手術、処置後の機器の洗浄などを行い、診療が円滑に進むように支えてくれるスタッフが必要不可欠です。 

そのスタッフの働きがあることで、医師や看護師は、自分たちでしかできない仕事に専念できるのです。 

では、Akemiさんから一言いただきましょう。 

 

「人生笑顔が大事!年寄りですが、ニューフェイスです。よろしくお願いします。頑張ります。」 

 

開院当初と比べると、スタッフが増えました。

女性が元気に働ける職場でありたいというのも、私の願いのひとつです。 

 

Akiko 

 

ページ上部へ戻る