午後の予約が狙い目

device

札幌フィメールクリニックの受診は予約制です。

予約は「Clinics」という診療アプリかwebサイトから、または直接お電話でお受けしております。 

ここ最近クリニックの予約状況に変化を感じています。 

一時的なものでしょうか?

午前の予約に集中しており、午後の予約枠にゆとりがある状況です。

直近で午前の予約が取れないため、お電話で確認されるお問い合わせが数多くあります。 

 

多くの女性は忙しいですから、午前に受診を済ませたいというお気持ちはよくわかります。

私も医療機関を受診するとしたら、午前中に済ませたいですもの。 

 

私が電話対応するなかで、午前予約希望の理由としては 

*お仕事がお休みなので、なるべく午前中に済ませたい。午後は別の用事がある。 

*子供が幼稚園児もしくは小学校低学年で、午後は家で帰りを待たなければいけない。 

*本日は介護している親や夫のデイサービスの日。午後に帰宅するので午前中に受診したい。 

等々色々あります。 

 

私達スタッフは、何とか患者様のご希望に添えたい気持ちはあるのですが、どうしても叶えてあげられない場合もあります。 

現在のところ、比較的どの曜日も午後枠に余裕があります。お子さん連れも構いませんよ。 

とにかく症状が強く、早く診て欲しいという方は、午後枠でしたら当日の予約も可能な日がありますのでご検討ください。 

また、オンライン診察にも対応しています。

対面診療を行っている時間帯は、オンライン診察の予約も可能ですので、症状が落ち着いている方は、こちらもご利用いただけます。 

 

Mami 

ページ上部へ戻る