アプリ予約がオススメ

newyoyaku

札幌フィメールクリニックの予約方法は複数あります。 

電話予約、窓口予約、Web予約、アプリ予約がありますが、初めて来院される方はWeb予約と電話予約が多い傾向があり、一度来院されたときに次回の受診を窓口で予約される方が多くみられます。 

クリニックを受診された方には、お会計の際にアプリ予約をオススメしていますが、なかなか利用者さんが増えません。

やろうとしたけどよくわからなくてやめてしまったという方が多いようです。 

そこで今回は、皆さんがまだあまり利用されていないアプリ予約についてご説明したいと思います! 

 

まずは「CLINICS」というアプリをインストールしていただきます。 

アプリを起動したら「アカウント登録」をタップし、登録画面へ進み、氏名・氏名カナ・生年月日・電話番号・パスワードを入力し、登録を行います。 

その後、登録した電話番号宛にSMSが送信されてきますので、そちらに記載されている6桁の認証コードを入力して、登録完了となります。 

 

予約の際には、「病院・診療所を検索する」のところに「札幌フィメールクリニック」と入れると予約画面に進みます。

クリニックをお気に入り登録しておくと、次回以降の予約の際に便利ですよ! 

最初にオンラインか対面かを選択する箇所がありますので、来院希望の場合は必ず対面を選んでください。

ここでオンラインを選択したまま予約をしようとしていて、予約可能日時が出てこなかったという患者様が多くいらっしゃいました。 

対面を選んだら診療メニューと日時を選択し、問診票の入力をして予約を完了させてください。

ちなみに事前に問診票を入力しておけるのは今のところアプリ予約だけなので、とてもオススメです! 

予約の際、クレジットカードの登録が必須となっていますが、お支払い時には現金、クレジットカード、電子マネー、PayPayから支払い方法を選んでいただけますのでご安心ください。 

 

わからないことがありましたらお気軽に受付スタッフまでお問い合わせください(^^) 

 

Misaki 

ページ上部へ戻る