久々のカフェランチ

sheltercafe1

先日、とっても久しぶりにカフェに行ってきました。

コロナが流行する前は毎週のように行っていましたが、今回は半年ぶりくらいだったと思います。 

 

今回行ったのは、大通にある「シェルターカフェ」というお店です。

以前からインスタグラムなどで見て気になっていたカフェの一つです。

お昼頃に行ったのですが、私が行った時は3組待っているお客さんがいました。

帰る時にも同じくらい待っているお客さんがいて、とても人気のお店のようです。 

席数は少なめで、隣のテーブルとの間隔も広めに空いていたり、テーブルにパーテーションがあったりと感染予防対策もしっかりされていました。 

 

こちらのカフェにはドライフラワーの専門店が併設されていて、待ち時間はそちらを自由に見ることも可能です。

ドライフラワーはもちろん、ドライフラワーを使ったアクセサリーやキャンドル、アロマストーンなども販売されていて、とても素敵でした。

プレゼントにオススメですよ。

30分くらいの待ち時間でしたが、素敵な商品を見ていたらあっという間に感じました。 

 

shelltercafe2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェスペースにも天井や壁、テーブルにドライフラワーが飾られていて、とてもオシャレでしたよ。

私は、選べる2種のパイセットとハーブティーを注文!

パイは5種類から選ぶことができ、私はエビとアボカドのパイと期間限定のクリームチキンのパイを選びました。

どちらもとても美味しくて、思ったよりボリュームもあり、大満足でした!

ハーブティーもティーポットに入っていて、カップ3杯分楽しめましたよ。

席の利用時間は2時間までと制限されていますが、ゆっくり過ごすことができました。

予約も可能なようなので、次回は予約してから行ってみようと思います(^^) 

オシャレなカフェをお探しの方はぜひ行ってみてください♪ 

 

Misaki 

 

ページ上部へ戻る