届くお楽しみ

yasai

先日、Akiko院長からメルカリでお野菜が買えるらしいという話を聞き、気になったので早速野菜、新鮮野菜、野菜詰め合わせなどで検索して見てみました。 

今までメルカリを利用するのは、売る専門で買うことを目的に検索することがほとんどなかったので、まずお野菜が買えることも驚きでしたが、検索して出てきたお野菜の種類の多さはもちろん、畑で収穫したばかりのお野菜がすぐに出品されていたり、なかなか店頭には並ばない珍しいお野菜もあったりして、完全にメルカリマルシェ!

迷いながら選ぶのも楽しかったです。 

前にブログにあげましたが、インカのめざめ大好き人間の私ですから、もちろん買いましたよ・・インカのめざめ。

ほかに、朝もぎ野菜の詰め合わせセットがあったので買ってみました。

仕事から帰ったら、どちらも一緒に届いていたので開けてテンション上がってしまいました。

大好きなスナップエンドウやスティックセニョール、新玉ねぎ、小かぶ、ラディッシュ・・インカのめざめもゴロゴロいっぱい。 

その夜は、温野菜、フライドポテト、サラダ、スティックセニョールの豚バラ巻きなどお野菜いっぱいメニューにして楽しみました。 

出品は農家の方や自家菜園の一般の方など様々ですが、流通が進み新鮮なものを新鮮な状態で届けてくれる、買う側・売る側の両方にとっても今のシステムは本当にありがたいですね。 

これから夏野菜が美味しい季節。 

トマト、きゅうり、なす、ズッキーニ・・夏野菜は彩りもきれいで食欲が増しますよね。

ビタミン・ミネラルが豊富なお野菜を美味しく沢山たべて、体のバランスを整え免疫力upにつなげていきたいですね。 

さて、次はどんなお野菜買おうかしら? 

 

Miya 

 

ページ上部へ戻る