夏のお気に入りpart2

beergarden

前回はお気に入りのグッズご紹介でしたが、今回は最近度々利用しているお気に入りの場所です。 

昨年の秋オープンした、ザ ロイヤルパークキャンバス札幌大通公園ホテルの屋上なんですが、目の前にテレビ塔、眼下には大通公園、朝昼夜で変わる景色と夏の解放感を楽しめるので、よく利用しています。 

以前ブログでお話した空の下のヨガは、まさにここです。 

先日は、友人とここでジンギスカンを楽しみました。 

気温もちょうど良く風のない穏やかな休日、久しぶりのジンギスカン鍋とロケーション、全てが揃ってテンションも上がり、食べ過ぎちゃいました。 

北海道民のソウルフードとも言われるジンギスカンですが、このジンギスカン鍋は よく出来た形ですよね。

ドーム型のところで焼いたお肉から出た脂やタレが溝に流れ落ち、周りの野菜にしみて美味しく焼けるようになっています。 

各ご家庭によってもジンギスカンの食べ方も違えば、myジンギスカン鍋を持っているというご家庭もありますよね。 

牛肉や豚肉に比べジンギスカンのラム肉は、コレステロールが少なく脂肪を燃えやすくするアミノ酸も豊富なので、ヘルシーと言われ女性にも人気です。 

でも、食べ過ぎにはご注意を!

肉、野菜、野菜、肉、野菜くらいにしましょう(笑) 

夏は、季節的に焼き肉やBBQをする回数も多いと思いますが、もし機会があったらこちらの場所も利用してみて下さいね。

とても気持ちがいいですよ。 

 

Miya 

 

ページ上部へ戻る