日帰り富良野・美瑛

kumagera

先日、富良野・美瑛方面に行ってきました。 

ファーム富田、青い池、BARISTART coffee FURANO、くまげら 

何度も行っている場所もあれば初めての場所もあり、また山々に囲まれた富良野は私にとって癒しの場所の一つになっています。 

富良野が舞台となった「北の国から」を去年初めて見てから、ロケ地やドラマに出てきたお店に行くのが私のブームになっています。 

その中でも今回、富良野駅からすぐの「くまげら」という食事処に行ってきました。いつも混んでいるイメージがあり入れるか不安でしたが10分程度並んで入ることができました。

中に入るとドラマで見た景色が広がっており、少しリニューアルしたようでしたが北の国からのポスターや写真、倉本 聰さんの直筆などがありとってもワクワクしました。

ごはんも美味しそうなものがたくさんあったのですが、今回は和牛ローストビーフ丼を注文しました。一緒にお味噌汁や福神漬けもついてきました。

わさび醤油をかけて食べるのですが、もう絶品です。

値段は2100円とお高めですが、北の国からファンの私からすれば安いものです。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にはすきやき鍋やカツカレー、倉本聰さんの裏メニュー牛乳納豆茶漬けやとんかつ茶漬けなどもあります。

わたしは次行ったら納豆茶漬けととんかつ茶漬けを食べてみたいと思います。

今からとても楽しみです! 

もし富良野に行く機会があれば、ぜひくまげらに行ってみてください。

おすすめです。 

 

Minami 

ページ上部へ戻る