どうみん割

dominwari

先日、どうみん割を使ってホテルに宿泊してきました。 

私は札幌市内に住んでいますが、今は行動制限はないものの遠出はしづらい雰囲気なので、ホテルに泊まることで非日常を楽しむために。

友人も一緒だったので完全に旅行気分でした。 

どうみん割とは、コロナウイルスの影響を受けてしまった宿泊施設の料金を割引し、多くの人に利用してもらうという目的があるそうです。 

宿泊料金は最大5000円割引され、一人一人に2000円分の北海道応援クーポンというものが付いてきます。

そのクーポンは飲食店やお土産屋、コンビニ、ドラッグストアでも使うことができます。 

しかし、有効期限があるので要注意です。

クーポンの期限はチェックインした日からチェックアウトした日までです。

1泊の場合は宿泊中に使いましょう。

ちなみに私は、クーポン券を近所のドラッグストアで利用し、日用品を買いました。 

以前あったどうみん割は、北海道在住の方しか利用できませんでしたが、今は東北6県に在住の方も利用することができます。

逆に道民が東北6県に旅行した際、東北のプランを使うこともできるそうです。 

ただしこれも道民と東北の方で利用条件が異なってしまいます。

道民の方はワクチン2回接種済みで利用できますが、東北の方は3回接種していないといけません。

チェックインの際に、ワクチン接種の証明書と住所を確認できる身分証明書を、フロントの方に提示します。 

とてもお得な企画のため、どのホテルも予約がすぐ埋まりがちです。

空き状況は各ホテルのサイトに出ているので、確認して早めの予約をおすすめいたします! 

 

どうみん割 │ 北海道を旅して応援 (douminwari.jp) 

 

Wakana 

 

ページ上部へ戻る