フェイクスイーツ

fakesweets

先日、インスタ映えしそうなスイーツを取り扱っているお店に行ってきました 

清田区にある「フェイクサプライズスイーツ」というお店です。 

2年ほど前に北海道初のそっくりスイーツのお店としてオープンしたそうです。 

写真では見たことがあったのですが、実際に行ったのは今回が初めてでした。 

ちなみにフェイクスイーツとは、本物そっくりなリアルさを追求して作るお菓子をモチーフにしたクラフト作品のことを言いますが、こちらのお店のフェイクスイーツは食べることができます! 

チーズみたいなチーズケーキのように〇〇にそっくりなスイーツを作っています 

店内には2席しかイートインスペースがないのですが、ちょうど空いていたので利用することに!

私は、チーズケーキソフトにしました。 

トムとジェリーに出てくるチーズみたいですよね(笑) 

食べれなさそうな見た目をしていますが、とてもなめらかで柔らかいレアチーズケーキのような感じで美味しかったです(^^) 

アイスとチーズケーキを一緒に食べるなんてしつこいのでは?と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、全然しつこくなかったですよ

他のメニューも可愛くて美味しそうなものばかりでした 

ショーケースには、可愛いマカロンやチーズケーキ、タルト、スイートポテトなどが並んでいました。

とても可愛いので、お土産やプレゼントにもオススメですよ 

コストコや三井アウトレットパークの近くなので、甘いもの好きな方はぜひお買い物ついでに行ってみてください♪ 

 

Misaki 

 

 

ページ上部へ戻る