JMSとは?

jms

皆さんはJMSと聞いて何のことかピンときますか? 

JMSとは Japan Mammography Sunday(ジャパンマンモグラフィサンデー)の略です。

私は、札幌フィメールクリニックで働き始めるまでは聞いたことがありませんでした。 

ジャパンマンモグラフィサンデーとは、忙しい女性でも乳がん検診を受けることができるよう、全国の医療機関と認定NPO法人J.POSHが協力して、毎年10月の第3日曜日に乳がん検診を受けることができる環境づくりへの取り組みのことをいいます。 

当院も開院以来毎年この日に日曜乳がん検診を実施しています。 

今年は10月16日(日)で、当院はまだまだ予約枠に空きがありますので、この機会にぜひ乳がん検診を受けていただきたいと思います。 

検診料金は施設によって異なりますので、事前に調べていただき、ご自身に合った施設を見つけてみてくださいね

当院の検診料金は、写真にも記載しています。

また9月16日のブログでもご案内していますので、ぜひチェックしてみてください。 

当院で検診を受けるメリットは、医師はもちろんスタッフも患者さんも全員女性であること、予約が取りやすいこと、待ち時間が少ないこと、検診結果が当日わかることなど、いくつもあります。 

子供が小さくて預け先がない…と心配される方もいますが、当院はお子さんと一緒に来ていただいて大丈夫ですよ。

診察中は、手の空いているスタッフが一緒に遊んだり抱っこしていますので、ご安心ください。 

その他、ご不明点・心配なことがございましたら、お気軽にスタッフまでご相談くださいね。 

 

Misaki 

 

ページ上部へ戻る