撮影装置リニューアル

newmmg

先日は、今年3回目の日曜乳がん検診が行われました。

日曜日ということで、平日は忙しく、受診が難しいという方が多く来院されました。 

この日は、症状のある方の診察も多かったのですが、乳がん検診を受けに来た方も、平日以上にたくさんいらっしゃいましたので、マンモグラフィ撮影もたくさん行いました。 

実はこの度、札幌フィメールクリニックで開院当初から使用していたマンモグラフィ装置が新しくなりました

10月11日から、新しい装置で撮影をしています。 

装置に貼るデコレーションシールも変更したので、見た目も変わりました。

とても素敵です。 

マンモグラフィ撮影の際には、圧迫による痛みを感じてしまう方がいらっしゃいますが、当クリニックでは開院当初から、Fit Sweetという圧迫する力を分散させることによって痛みを軽減できる圧迫板を利用しています。

新しい装置も、同じ圧迫板を使用しているので、少しでも検査時の痛みを和らげることができると思います。 

圧迫する際には、いつも痛みがどの程度あるのか、お声掛けさせていただいています。

無理に圧迫することは絶対にしませんので、遠慮なく教えてくださいとお伝えしています。 

今年の日曜乳がん検診の予定は終了しましたが、札幌フィメールクリニックでは、診療日は毎日乳がん検診を行っています。

予約制なので、希望の方はお電話、Web、アプリでご予約をお願いいたします。 

また11月は、祝日の3日(木)と23日(水)のそれぞれ午前中に臨時診療を行います。

平日はお忙しいという方で祝日がお休みでしたら、受診しやすいと思います。 

新しい装置になったこともあり、良い撮影をできるようさらに工夫していきますので、乳がん検診のご予約お待ちしております。 

 

Wakana 

ページ上部へ戻る