クリスマス気分

Xmaskibun

12月になってしまいましたね。 

街はイルミネーションが灯り、コロナ禍で自粛されていた大通公園のミュンヘンクリスマス市も3年振りに開催され、街の賑わいや流れる音楽に師走を感じます。 

季節のイベントも、ご自宅で家族や友人とのんびり過ごすスタイルに変わって来たことで、テイクアウトできる物も増えましたし、お部屋を素敵に飾り付けるグッズもリーズナブルなものから色々揃うので、クリスマスモードに飾って楽しい時季ですよね。 

クリニックでは、毎年クリスマスツリーを飾っていたのですが、今年は趣向を変えて、クリスマスグッズやリースをエントランスや待合のテーブルや受付に飾ってみました。

受付カウンター下に並ぶ小物たちが、エントランスから入って来た時、そして受付正面の椅子に座った時にちょうど目の高さに入ります。 

クリニックには、痛みや不安を抱えて来られる方がいらっしゃるので、少しだけでもホッコリとした気持ちになってお待ちいただけたらいいな・・と思います。 

診察中に急遽検査が入ると、待ち時間が発生することもあります。

ジャズやボサノヴァ、クラシックなどその日によってジャンルの違うBGMを流していますので、耳を傾けていただければと思います。

また、第1・3・5金曜日は院長が出演しているAIR-Gのラジオ番組もリアルタイムで流しています。 

年末も近づきお薬処方希望などで受診される方も増えてくると思います。

年末年始のお休みに入る前に、お早目にご予約、受診してくださいね。 

札幌フィメールクリニックは、年内12月27日まで診療しています。 

 

Miya 

ページ上部へ戻る