待ち時間もリラックス

shimasan

クリニックの待合においてある雑誌はAkiko院長のセレクトで、1か月に一度くらいのペースで新しい雑誌へ変わっております。 

レシピが載った雑誌や本、旅の本、日用品や雑貨の本をおいている事が多く、表紙や内容が素敵な雑誌が並んでいます。 

私も雑誌が変わるたび楽しみに、待合室から拝借して、お昼休みに拝見しております。 

その中で、私が最近興味もった雑誌をご紹介しますね。 

生活情報誌「ESSE」からでている「ア・ターブルSHIMA」です。 

「ア・ターブル」とは、フランス語で「さあ!ごはんができたよ」という意味だそうです。

題名だけでもワクワクします。 

志麻さんは、依頼先の冷蔵庫にあるもので1週間分の作り置きを作る「予約が取れない伝説の家政婦 志麻さん」でTVでよくお見掛けしていますよね。

手際が良く、見ているだけで楽しいものです。

私にもあの技が欲しいと….。 

雑誌に載っているレシピはどれも美味しそうで、珍しい食材は使わないげれど、いつもとは違った料理ができる所が素敵です。 

今回の特集はパーティーレシピなのでこれからの時期におススメです。 

クリニックの年内診療日数も残りわずかで、予約はすでにほぼ埋まっている状態です。

予約制となっておりますが、前の患者様が処置や検査を要した場合は、待ち時間が発生する場合がございますが、どうかご理解ください。 

待ち時間もストレスなく過ごしていただきたいので、良ければ雑誌や本を手に取ってご覧になってくださいませ。 

 

Megumi 

ページ上部へ戻る