初診時の診療費

gamaguchi

患者さんからの問い合わせで、「診療費はどれくらいかかりますか?」と聞かれることがあります。

初めて受診する診療科だとどれくらいかかるかわからず心配ですよね。 

そこで今回は、札幌フィメールクリニックの初診の方で、頻度の高い診察と処方パターンの金額をお伝えしたいと思います! 

検査内容やお薬の種類、処方日数によって金額が異なるため、あくまで目安として参考にしてみてくださいね。 

肛門外科の場合、診察・直腸鏡検査・院内処方(内服薬+外用薬14日分)で3,000円前後です。 

処方されるお薬は、主に痔の外用薬とお通じ改善のための内服薬です。 

乳腺外科の場合は、診察・マンモグラフィ撮影・超音波検査で4,000円前後です。 

精密検査が必要になり、追加で細胞診断を行った場合は、合計で6,000円前後です。 

細胞診断ではなく、局所麻酔を使った組織診断を行った場合は、合計で9,000円前後です。 

上記の金額は、全て保険診療で3割負担の場合の金額となっています。 

当クリニックのお支払いは、現金の他にクレジットカード・電子マネー・PayPayもご利用いただけます。 

症状がない場合の検診は保険適用外となります。 

乳がん検診や大腸がん検診の詳しい内容や金額につきましては、クリニックホームページまたは過去のスタッフブログをご覧ください。 

金額面以外でも何かご不明な点がありましたら、お気軽にクリニックまでお問い合わせくださいね♪ 

 

Misaki 

ページ上部へ戻る