おすすめ掃除グッズ

osouji

皆さん、お掃除は好きですか? 

私は家のお掃除が好きです。 

特にトイレ掃除とお風呂掃除がすきで、きれいになった後のピカピカしているトイレやお風呂を見るのが好きです。 

トイレ掃除、お風呂掃除は私にとっては毎日のことで、習慣化してしまえば面倒なことはありません。 

さらに、洗剤やお掃除グッズも自分の好きなアイテムであれば、お掃除も楽しくできます。 

私のお気に入りお掃除グッズは2つあります。 

1つ目は「ウタマロクリーナー」です。 

「ウタマロ」といえば、ウタマロ石鹸を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか? 

ウタマロ石鹸の会社から販売されているウタマロクリーナーは、頑固な油汚れや水垢などの汚れを落とすマルチクリーナーです。 

中性なので匂いもきつすぎず、アミノ酸系で手にも優しく、環境にも優しいのも好きなところです。

最近は、この1本で家中のお掃除を済ませています。 

2つ目は、「スクラブクロス」です。 

私はスクラブクロスの存在を最近知りまして、食器、シンク、ガスコンロなど、普段スポンジを使ってお掃除する場所に適しています。 

私はキッチンのスポンジの代用として使っています。

スクラブクロスで食器を洗い終わったら、シンク中を洗い捨てる。衛生的でとても便利です。 

清掃グッズは新商品が続々出ている中、何を使えばよいか悩んでいる方がいましたら、ぜひお試しください。 

 

Megumi 

ページ上部へ戻る