ポロクル

porocle

札幌市内に、ポロクルという貸し自転車があるのはご存知でしょうか? 

街中などの歩道に、自転車が数台置いてあるのを見たことある方もいらっしゃると思います。 

2023年シーズンは4月9日から11月12日に使用することができます。

すべての自転車に、電動アシスト機能がついています。

24時間いつでも利用できるので、自転車を持っている方でも、中心部での移動などに気軽に便利に利用できると思います。 

自転車に搭載されているパネルの形によって、借りる方法が変わります。

こちらは公式サイトに詳しく記載されているので、確認してみてください。 

私は昨年シーズン利用したのですが、スマホのアプリから借りることができ、とても便利だと感じました。 

ちなみにポートと呼ばれる自転車置き場は、市内で50箇所以上あるそうです。 

ポロクルのいいところは、必ずしも借りた場所に返却しなくていいことです。 

指定されたポートであれば、どこでも返却可能です。

ただし、時間によっては自転車が満車の可能性があるので、アプリで空き状況の確認が必要になります。 

ポロクルは、短期間の利用だけではなく月単位での利用、また観光のための1日利用もできるそうです。

この時に必要なパスを、webやコンビニ、ホテルでも購入できるのは嬉しいですよね。 

これから暖かい季節がやってきますし、自転車で色々なところを巡りたいという方もいるのではないでしょうか?

電動アシスト付きなので、普段よりも遠くへ出かけられますので、景色を見つつリフレッシュになりそうです。 

ポロクルの公式サイトでは、使い方や料金プラン、ポートマップも載っていますので気になる方は参考にしてみてください。 

ポロクル (porocle.jp) 

 

 

Wakana 

ページ上部へ戻る