4年ぶり

atubetsufes

コロナ禍で中止になっていたイベントも、だいぶ再開されてきましたね。 

夏といえばお祭り!

Wakanaさんのブログにも札幌まつりについて書かれていました。 

今月は4年ぶりに厚別区民まつりが開催されます。

大きなお祭りではないので、地元の方以外にはあまり知られていないかもしれません。 

今回その厚別区民まつりのステージで演奏できることになりました。 

厚別区民まつりでは、吹奏楽以外にもステージ発表があったり、縁日コーナー、食べ物・ビアガーデンコーナーがあったりと、子供から大人まで楽しめるかと思いますので、お時間ある方はぜひ足を運んでみてください♪ 

ステージ発表をするのはふれあい広場あつべつですが、科学館公園、サンピアザおまつり広場もイベント会場となっているようなので、そちらも立ち寄ってみてくださいね! 

29日(土)12時~15時30分の時間で小学生限定ではありますが、医療のお仕事体験イベントも開催されるようです。

こちらはお祭り会場から徒歩1分程の場所にある札幌看護医療専門学校で行われます。

予約不要で体験できるそうなので、小学生のお子さんがいる方はこちらもチェックしてみてください! 

お祭りは7月28日(金)と7月29日(土)の2日間で、悪天の場合は7月30日(日)まで順延するそうです。 

ちなみに、私が所属している吹奏楽団は29日(土)15時から演奏します。 

場所は「ふれあい広場あつべつ」です。

今年はライラックまつりでの演奏が雨で中止になってしまったので、今回は開催できることを祈っています! 

楽しいイベントが以前のようにたくさん行われるようになりましたので、暑さに負けず、短い夏を楽しみましょう(^^) 

 

Misaki 

ページ上部へ戻る