熱中症対策

handyfan

今年の夏も猛暑日が続いており、連日最高気温が30度超えですね。 

北海道でも熱中症警戒アラートが発表された地域があるようです。 

みなさんは熱中症になっていませんか? 

熱中症警告アラートが発表された時の予防策は、 

・外出はなるべく控え、昼夜問わずエアコンで温度を調節
・屋外や、冷房設備のない屋内での運動は原則禁止
・のどが渇く前から、こまめな水分補給
・暑さ指数の確認 

上記のことが書かれていました。 

我が家はエアコンがないため、扇風機でしのいでいます。

扇風機の前に濡れタオルを置くと良いそうですよ。 

最近は外出時にハンディファンを持ち歩いている方も多く見かけます。 

首にかけるものやクリップで衣類などにつけることができるものがあり、香りがするものやモバイルバッテリーとして使えるものなど種類も豊富です。

デザインも豊富で選ぶのも楽しいですよね。 

私は、キャンプに行く時にモバイルバッテリーとしても使えるハンディファンを持って行っています。

涼むこともできますし、火おこしにも使えますし、スマホの充電もできるので大活躍していますよ! 

ただ、キャンプでの使用頻度が高く汚れてしまったので、今回新しいものを購入しました。

今回はデザイン重視で、大好きなちいかわのハンディファンにしました(*´ω`*)見た目も可愛いですし、風量を3段階調整できてとても涼しいです。

小型で持ち運びにも便利ですし、スタンド付きなので家では立てて使うこともできます。 

ご興味のある方は、ぜひ自分好みのファンディファンを探してみてください♪ 

こまめな水分補給もしっかりし、熱中症にならないよう気をつけながら、残りの夏を楽しみましょう!! 

 

Misaki 

ページ上部へ戻る